にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の夏の旅行は、四国のアンパンマンミュージアムに
アンパンマン電車とアンパンマンバスに乗って行くことに決定!!

アンパンマン電車は岡山ー高知間を走っているのだけど
始発駅から終点まで乗ると時間が長いので
途中の香川の琴平駅からミュージアムのある土佐山田駅まで
乗ることに。

7月5日(日)朝5:40起床し、6時に出発!
車で香川県琴平にあるホテルまで。
いつもより早起きで眠いながらも5時間かかって到着。
電車まで少し時間があるので、すぐそこのこんぴらさんの参道にある
うどんやさんで讃岐うどんを食べました。
そして、ホテルの送迎バスに乗せてもらって琴平駅へ。
10.jpg
きたきた!アンパンマン号!
20.jpg
壁や天井はアンパンマンたちでいっぱい
30.jpg
座席はとってもかわいいのだけど、座ってしまうと見えないのが残念・・
40.jpg
アンパンマン電車に1時間半乗って、今度は路線バスに。
バスは6色あるらしいけど、電車と同じピンクのバスでした。
ネットで調べたら片道600円だったけど、アンパンマンミュージアムと駅の
記念切符があって、500円だって♪
ちょっとラッキーでした。
バスの中はアンパンマンは1人もいない普通の路線バスで
約30分かかったけど、あっという間でした。

ミュージアムにはアンパンマンの絵がいっぱいで、見入ってしまいます。
なんかみんなが集まってると思ったら、アンパンマンを発見!
はるくんも一緒に写真を撮ってもらいました。
50.jpg
地下にはアンパンマンのジオラマがあり、はるくんはずっと見てました。
60.jpg

バスと電車が時間が長いので、今回はミュージアムには1時間半しかいられず
帰路へ。。

70.jpg
土佐山田駅はこじんまりした駅でした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。