にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今年の職場の新人Kさんに
「前はどこの病院にいたんですか?」と聞かれ
某病院と答えると
「姉も働いてたんですよ!」と。
思い返してみたら、たしかに実習行ってた循環器病棟にKさんっていた!

今の病院に前の病院でも一緒だった循環器のN先生がいて
「Kさんのお姉さんって、先生一緒に働いてたでしょ?!」
って聞くと、
「妹さんらしいなぁ。まさかとは思ったけど」
と、偶然に驚いてました。

今日会った先輩と話してるとき
ふと、もしかしてKさんのこと知ってるかな?と思って
聞いてみたら、「同期やで~!」と。
やっぱり!!
しかし、しばらくぶりに会った先輩とKさんのお姉さんがつながってたんだ~!

はたまた違う話題で
「ウチの妹今年から○○病院で働いてるんですよ」
って言ったら、
「そこには眼科のB先生がいはると思うで」
と教えてもらった。
5年間眼科担当だったのでB先生とも仲良かった私。
家に帰ってすぐ妹に「B先生っていはる?」とメールしたら
さきほど21:30頃電話がかかってきて
「日勤終わったとこやねん!」と・・・。
かわいそうに。
そして「B先生いはるで!!ウチの病棟けっこう眼科の手術が多いし良く会うよ」と。
なんと場所は違うけど姉妹で同じ先生と働いてるとは!
しかも私の専門分野の眼科を妹も!(もう忘れてるけど・・)

人と人とがいろんなところでつながってるんだ~☆と思うと
嬉しくて眠気も吹っ飛びました。

はるくんは今日1日ハードだったので
寝る?と聞くと「うん」とうなずき、すんなり寝てくれました♪
スポンサーサイト
コメント

にゃんこちゃん、はるくんお久しぶりです☆
お花植えたり、はるくんとお出かけしたり、
お仕事しながらにゃんこちゃんはいっぱいいろんなことしてて
すごい~v-238
私は生活が変わってから毎日くたくたで・・・v-393
お友達もそうだけど、家族ともあまり会話しないで
ばたんきゅーです・・・v-355

もう少し余裕がでてきたらぜひおうちに遊びにきてね!!
最近なんか腰痛とか肩こりがっ。してるの。。。
歳かなぁv-356
人との出会いってほんとに不思議だよね。
そして本当に偶然なできごとっていっぱいある☆
出会えたことって本当に幸せなことなんだねv-344

2009/05/30(土) 00:55:42 | URL | haru #- [ 編集 ]
haruちゃんへ
コメントありがとうv-22
haruちゃんもお仕事してから大変でしょ?!
私は最初半日だったけど、毎日バタンキューだったもん!
よく頑張ってるな~って思うよe-420
ホントまた落ち着いたら、遊ぼうe-343
腰痛や肩こりは仕事頑張ってる証拠だよ!
あまりムリしないでね!

ホント人との出会いって不思議e-491
haruちゃんと私も子供がいなかったら
出会えなかったもんねe-2
出会えたことに感謝だねe-69
2009/06/05(金) 23:28:29 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
