にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日は前の職場でよく集まってた先輩&後輩の3人組で
久しぶり(私の結婚式以来?!)に会うことになりました!!

子連れでもOKなお店を後輩が予約してくれて
場所が山科駅から徒歩すぐというので
最近はるくんが電車に興味があるし
思い切って初めての電車で行くことにしました

インフルエンザも心配だし
1両目の一番前に乗ると、幸いすいてて
補助椅子に座ると前も横も景色が見れました。
はるくんはママの膝の上でカチコチに固まってました(笑)
草津駅くらいからちょっと慣れたのか座ったり下りたりしてたけど
暴走することもなく、おりこうさんでした

久しぶりのメンバーで昔の話や今の近況を報告し
開店からラストオーダーまで話してました
料理もとってもおいしかったです
はるくんは途中で寝たので、後半はゆっくりできました

それから先輩の娘さんが帰ってくるというので
先輩のおうちへお邪魔しました。
娘さんは前回会ったときは幼稚園に行ってたのに
今は小学3年生!!
大きくなっててビックリ
はるくんもちゃんと「こんにちは」を言って
一緒に遊んでもらいました。

帰りはまた山科駅まで送ってもらって
新快速が野洲止まりだったので
野洲から普通に乗りました。
普通電車はすいてて
DSC01432-1.jpg
はるくんも余裕のダブルピース(のつもり)
もちろん行きも帰りも電車が見えなくなるまで
バイバーイと手を振ってました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
