にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

はるくんはバスと電車が大好き
動いてるバスや電車を見かけると
バイバーイ
と大声で叫びます。

今日も車の後ろにバスが来たので
はるくんは一生懸命後ろを向いて
バイバーイ バイバーイ!!
と手を振ってたら
私が右折待ちしてバスが横切るとき
運転手さんが間近で手を振ってくれました
こうやって子供を喜ばせてくれる運転手さんがいると思うと
こっちも嬉しいです。

駅近の平和堂で用事が済んだので
はるくんに電車も見せてあげようと
駅まで歩いて改札まで行くと
ちょうど1台止まってて
はるくん固まってずっと見てました。

時刻表を見ると、その電車は5分後発車なので
30分に1本しかないのに5分で出るなんてラッキー♪
と思いながら出るのを待ってたら
反対方向の電車も来て
同時に2台も見ることができました。
はるくんもとても喜んでました☆
 
私も意外と楽しかったので
また駅まで電車を見に行きたいです♪
コメント
お久しぶりです~☆
はるくんも電車好きなんだv-363
うちもよく電車を見に連れて行けって言われますe-330
男の子ってどうしてそんなに乗り物系が好きなんだろうね。
息子ができるまで電車や車に興味なんて全然無かったのに、電車とか見ただけですっごく嬉しそうにしているのを見ると、なぜかこっちまでテンション上がるよねv-354
2009/05/25(月) 23:54:28 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
お久しぶりですv-238
マカロンさんも駅まで電車を見に行くの?
ウチの近所は電車が通ってないので、良いスポットが
あれば教えてv-455
男の子は動くものに興味があるんだってv-363
大好きなバスも、車庫で止まってるより
動いてる方が、テンションが2倍高いし
そんな子を見てると、こっちもテンション上がるねi-184
2009/05/27(水) 18:43:15 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
参考になればいいんだけど♪
大津一里山のフォリオに、新幹線を見る展望テラスがあるよv-344
だいたい5分ごとくらいに新幹線が通るし、たまたま黄色い新幹線「ドクターイエロー」も通って、レンはすっごく喜んでたよv-354
よかったら行ってみてね~v-363
それから、近江鉄道、土日祝日に550円のフリーキップがあるよv-354
どこまで行っても何回乗ってもOKv-363
うちは八幡~八日市を何往復かしただけだけど、米原まで行って新幹線とか見るのもいいかもv-344ですv-411
2009/05/27(水) 23:08:08 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
ありがとうe-51
どっちも魅力的だねe-343
今日も八幡まで電車で行こうと思ったけど
片道400円は高い!と諦めた・・・
そのフリーキップなら断然オトクだねe-342
さっそくパパと相談してみるわe-466
2009/05/28(木) 19:38:46 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
