にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

はるくんがまだ1歳にならないとき
ネットでいろいろ調べて、家と同じ洋式のおまるが良いと書いてあり
そりゃそうだと洋式のおまるを買いました。

最近は座るのが怖いと言い、全然座らず・・・

先日保育園の先生と話してたら
保育園でまたぐおまるに座っているとのこと(おしっこは出ず)

いろんなおまるだと、はるくんが混乱して
かえっておまるでできないかも・・・

と、しばらく悩んだ結果
おもちゃの問屋のHPを見たら
おまるが半額で売ってる!

しかも、ポイントが貯まって1000円分の金券になる!

ということで、ついにおまるを買いに行きました。

4600円のおまるが半額で2300円になってて
ポイントを使って、新品のおまるが1300円で買えました♪

超お買い得☆

今のはるくんはウンチが出てから「チッチでた」と言うだけで
おしっこは言えないし、まだまだだけど
この夏せめて昼間だけでもおまるでできることが目標!!
スポンサーサイト
コメント
すごい!
相変わらずのお買い物上手(笑)
うちもたまに「すわりたい」って言うときに、
トイレ座らせてるけど、
ふんばりにくいやろうな~と思うわ。
でもおまるは洗うのが面倒でv-411v-356
どうせ最終的にはこのトイレに行ってもらわなあかんし、ここでやってもらおうと思ってます。
私も目標決めて頑張ろうかしら☆
2009/06/13(土) 11:50:01 | URL | taco #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
去年買ったかわいい洋式のおまるより
またぐ方がすんなり座ってくれるわ。
男の子やから、余計に洋式で座っては難しいのかも。。
最近tacoちゃんが前に良いと言ってたAERAのベビーを買ってんけど
おまるが踏ん張れて良いというようなことが書いてあったよ!
便器に踏み台置いてみたら?
2009/06/17(水) 22:31:00 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
