にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

DSC01376-1.jpg
気付かないうちに2歳3か月になってました

言葉の遅いはるくんですが
やっと4月の中頃から2語文が出てきて
「バイバイした」「シュー(滑り台)した」など言います。
あと、録画している番組を早送りして終わらせては
「終わった!」
車で音楽を聞いてて1曲終わると
「終わった!」と教えてくれます

お友達の名前もなんとなーく言えるようになりました。

なぜかパンダが好きで、パンダを見つけると「パンダ!」と言います。

GWは旦那の友達家族をバーベキューをしましたが
パパ・ママと離れてお友達の車に乗って行きました。
これにはちょっとビックリ
お友達と一緒が楽しくなってきたのかな?

5月6日はGWの疲れからか39.4℃の熱が出たけど
ケイレンを起こさなかった
熱性けいれんを克服か!

スポンサーサイト
コメント
かわいい~♪
この眼鏡の顔、いつもよりお兄ちゃんぽいね!
毎日毎月成長が感じられて、楽しいよね!
そして母の日のカードいいなー☆
嬉しいね♪
いつか字も自分で書いてくれる日が来るんだよねーo(^-^)o楽しみー!
2009/05/09(土) 22:34:17 | URL | taco #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
この顔いつもよりお兄ちゃんぽかな~?
ウチはパパもママもメガネだから、はるくんは
メガネが身近だし、買ってあげたらすんなりはめたわ♪
いつも寝る前は私のメガネをはずしてくれます(笑)
なーかなか言葉が増えないけど、早くヒメちゃんみたいに
会話ができるといいのにな~☆

母の日のカードはホント感動だよ!!
今までしてあげることばかり考えてたから
もらえる立場になるなんて。。
本当にいつか「ありがとう」とか言ってくれるのかな~♪
楽しみだね(^-^)
2009/05/12(火) 14:46:04 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
