にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

3月18日(水)はシロツメでいちご狩りへ
すごく良いお天気で、暑いくらいのポカポカ陽気
おでかけ日和でした。

去年行ったときははるくんはまだ歩けず
ベビーカーでしたが、途中から地面をハイハイしてました。
イチゴにも興味がなく、全然食べなかったけど
今年は
DSC01151-3.jpg
何も言わなくても自分でいちごを摘んで食べてました。
DSC01144-4.jpg
初めて食べる練乳がとても気に入ったようで
いちごに練乳をつけて舐め、また練乳をつけてるうちに
いちごを落とし、また摘んで・・という具合でした。

ママは朝ゴハンをセーブして
朝から掃除・洗濯に励んだおかげでおなかもすいてて
たーくさん食べました
コメント
私も!
いちご狩り行きたいな~と思っててん!
いいな~!
ここは上の方に苺がなってるんやね☆
取りやすくていいね~。大人が(笑)
はるくん、この前よりまた大人っぽくなったみたい☆
2009/03/22(日) 17:31:59 | URL | taco #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
地元にいるときは近くでいちご狩りできるところが
なかったけど、今は(田舎だから)近くでいちご狩りが
できるんよe-243
私は去年デビューやってんけど、棚が高いから
大人が歩いて食べやすいよe-68
また子供ちゃんが大きくなったら遊びに来てねe-51
2009/03/27(金) 19:50:03 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
