にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

はるくんは2歳1か月になりました。
この1か月で急にテレビを見ながら歌に合わせて手マネが上手になりました。
「トントントマトちゃん」や「だんだんだんだん」「ダンスダンスダンス」など
繰り返しの歌が好きで、歌ってます。
この前のえっちゃんの結婚式で「にゃんこちゃんがカラオケ好きなのは良く分かったわ~」
と初対面の人にまでバレてしまった私の血を受け継いで
歌の好きな子になるか?!

年末にHDDレコーダーを買って以来
朝から録画している羞恥心やおかあさんといっしょを見てて
保育園に行きたがりません・・・
帰ってきてもリモコンを離さず・・・
おかげで親は家にいてもテレビを見せてもらえません。

「おはよう」が家族以外の人にも言えるようになりました。
あと「ジューチュ(ジュース)」
夕食後コーヒー飲みながらお菓子を食べる親の習慣に慣れ
夜8時くらいになるとお菓子をせがみます。

寝るときには「暗い」「怖い」も言います。
布団に入ると笑顔で「ママー!*******」とお話ししてくれます。
癒しのひとときです。

今日近所の友達がパパと野球をしてて
はるくんも仲間に入れてもらってたけど
ちゃんとボールが飛んできたら拾いに行って
ピッチャーのパパに投げてて「上手に投げてる」って褒められました。

少しずつ言葉が増えたり踊りながら歌ったり
変化が楽しいです。
スポンサーサイト
コメント
2才1ヶ月おめでとう♪
はるくん、2才1ヶ月おめでとうv-344
どんどん成長しているねv-411
ちゃんと「おはよう」が言えるなんてすごいっv-363
うちのレンなんて、いまだに家族にしかまともに挨拶しないよe-263

ダンナさま、上海に出張?長期で?
にゃんこさん、大変だろうけど、ムリせずにがんばってくださいねv-344
帰ってこられたら、はるくん、今度はパパとキャッチボールだねv-354
2009/03/02(月) 23:28:44 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
ありがとうv-22
朝一緒に仕事に行くからはるくんに「おはよう」と声をかけてくれる人も
多いし、「おはよう」を言ってくれると親の立場的に助かりますe-263

旦那は2週間ちょっと出張なの。
息抜きできるかな~と思ったけど、意外に久し振りの2人きりは
寂しくて、遊びに行ってばかりだわe-443
またマカロンさんちにも遊びに行かせてねe-343
2009/03/03(火) 15:31:54 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
