にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

2月1日ではるくんは2歳になりました
2歳のお誕生日は家族でファンタジーキッズ伏見桃山へ
遊具が遊び放題なので、はるくんもママも大はしゃぎ
パパはビデオ役に徹してました。
DSC00892-1.jpg
仕事を始めてからおもちゃ図書館などにも行かなくなり、久しぶりのボールプールでしたが、
去年は溺れて泣いてたのに今は溺れず沈んでも楽しんでる
それだけでも成長したな~と思いました
DSC00900-1.jpg
車大好き
お友達が乗っててもおかまいなし!で横取り・・・
DSC00913-1.jpg
貸衣装もタダなので、2歳の記念にタキシードで記念撮影
ママの自己満足かと思ったけど、はるくんがすすんで着替えてお気に入りの様子でした

はるくんもパパ・ママもとっても楽しい1日でした


2月3日の今日は保健センターで身体計測。
身長:85.1cm
体重:14.4kg
大きくなりました(特に体重が
1歳半健診のときに言葉の発達を2歳で見せてもらうと言われたので
ついでに見てもらったら、言葉はあまり出てきてないけど
やりとりはできてるので、まぁ大丈夫でしょうというようなことを言われました。
人よりは遅いけど、確実に言葉は増えてきてるのでママは心配してないけど
心配ならカウンセリングを・・と言われ、そっちの方が逆に心配になるよね。。
まぁもっと大きくなってもしゃべれなかったら考えよう。
コメント
おめでとう!☆☆☆
はるくん、お誕生日おめでとうv-344
これからの1年もはるくん&にゃんこさんにとってハッピーでありますようにv-354

はるくん、タキシード似合ってるねv-363
ボールプールも楽しそうv-411
ステキなお誕生日になったねv-344

言葉の方は大丈夫だと思うよ!
うちのレンも2才越えてから急にたくさんしゃべるようになったよ。
いまだに人前ではおとなしくなっちゃうけどe-330
きっとなにかのきっかけで、急にたくさんしゃべるようになると思うよv-411
2009/02/04(水) 00:16:24 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
はるくんおめでとう
v-385はるくん2歳おめでとう!
2月1日って覚えやすいから
「あ~はるくんお誕生日v-425」ってすぐ思い出すよ!

衣装も無料なんだね♪とってもかわいい!
私も行ってみようかな。

やっとこの辺のお店が分かり始めたから、
今度はもうちょっと足を伸ばしていろいろ行きたいな~って
思ってますv-398
またたくさん情報を教えてね!

はるくん、相変わらず立派に成長しているねv-433
2009/02/05(木) 01:42:27 | URL | haru #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
ありがとうe-51
ホント2歳も親子で楽しめるといいなe-343

はるくんタキシード似合ってる?
女の子のドレスはカラフルでいっぱいあったけど
男の子は白か黒かってかんじで、女の子がうらやましかったわe-263

レンくんいっぱいお話しするようになったんだねe-2
もうしばらく会ってないし、今度会ったらお話ししてくれるかな?
はるくんもこれからお話しできるようになるといいな~e-69
2009/02/08(日) 13:54:46 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
haruちゃんへ
ありがとうe-51
去年のお誕生日はちょうどウチに遊びにきてくれてたよねe-514
今年は日曜日だったので家族で出かけましたe-311
今回の場所はちょうど1週間前に旦那がテレビでやってるのを見て
ネットで調べていってきたんだけど、1時間半くらいかかったけど
親子で楽しめるからオススメだよe-342
またお友達とも行きたいな~と思ったから、機会があれば
企画するわe-284
今日は久しぶりに草津に行ったら、お店がたくさんできててビックリしたよe-2
また話すねe-68
2009/02/08(日) 13:59:05 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
遅くなりましたが。
はるくんお誕生日おめでとう!!
お互い無事に2歳迎えられて嬉しいね!
話には聞いたけど、写真で見ると楽しそう♪
タキシード姿のはるくん、嬉しそうやなぁ!
めっちゃかわいい!
貸衣装もあるなんて素敵やなぁ~!
やっぱり絶対連れていってもらおうっと☆
また遊ぼうね!
2009/02/09(月) 21:42:08 | URL | taco #- [ 編集 ]
No title
はるくん おたんじょうびおめでとうv-385
家族で楽しい1日で すごくいい記念の写真も出来て
本当にいいおたんじょうびだったねv-354

1才に比べて たくさん出来る事が増えたし
また2才の成長もスゴイんやろうなぁv-344
たくさん遊んで 元気いっぱいスクスク育てよう!
お互いに!!
2009/02/10(火) 00:05:21 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
ハル君お誕生日おめでとう[i:63889]
はる君の笑顔ほんまに可愛い見てると私も笑顔になっちゃいます

家族みんながHappyな1日を過ごされたみたいで良かったですね

うちの侑くんも車が大好き~☆★そして言葉も遅いです。でも、こっちが言ってることは理解してくれてるし全然OKやと思います
2歳って大変って聞くけど、お互い育児を楽しみたいですね~♪
(o^v^o)
2009/02/15(日) 09:06:30 | URL | micamanx #- [ 編集 ]
No title
はるくん、2歳おめでと~
そして、おひさしぶりです。
ほんと、ボールあそびたのしそうやな~
タキシード姿も決まってる!

はだかんぼでちっちゃかったはるくんが・・・
すくすく育っていますね♪
2009/03/01(日) 22:11:04 | URL | bulan #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
