にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

DSC00740-1.jpg
このところパソコンをさわる時間もないくらい慌しい毎日を送っていました。
さすが師走・・・
パートという身分も忘れ、常勤と同じように5時6時まで仕事三昧でした。。

さてさて、今日から2009年です。
元旦の今日も雪が降り続き、とても寒い1日でした。
今年も元気に1年過ごせますように

1歳もあと1か月となったはるくん。
「あちー(熱い)」「つめた!(冷たい)」「おいちー」
など、食事時の会話が増えました(笑)
今では乾杯の音頭ははるくんの役目になってます。
あと、食事が終わるとさっさとエプロンをはずし、コップやお皿を片付けます。

羞恥心とポニョが大好きです
のぞみちゃんや羞恥心の1人でも見つけると歌います

雪がキライのようで、ドカ雪のときには1歩も歩かず、保育園に送るのが大変でした

喘息がスッキリせず、朝晩になると咳をしてます。
今年はあまり風邪をひかなくなるといいね。。

ということで、今年もよろしくお願いします
コメント
おめでとうございます☆
昨年はいろいろ心配をかけてしまってごめんねv-436
今年もよろしくお願いしますv-344

写真のはるくん、なんだかずいぶん成長したみたいv-363
後1ヶ月で2歳とはいえ、1歳児に見えないねぇv-407
にゃんこさんも仕事と家事・育児で大変だろうけど、寒い日も続くけど、身体に気をつけて、ムリせずがんばってねv-354
2009/01/05(月) 00:30:39 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
No title
おめでとうございまーすv-457
小さい子はみんなポニョと羞恥心の虜やねv-363
そのうちに、みんなで合唱出来るようになるかな。
今年も引き続き よろしくねv-344
2009/01/05(月) 22:23:24 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
マカロンさんへ
あけましておめでとうございますe-247
去年は無事に赤ちゃんが生まれて良かったわe-68
今年は落ち着いたら遊ぼうねe-343

この前お隣さんに「もうすぐ2歳やねんで」って言ったら
「まだ2歳なん?ってかんじ。3歳児くらいに見えるわ(笑)」って言われたとこだよ~e-330
相変わらずデカめのはるくんです・・・
2009/01/09(金) 22:24:09 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
あけましておめでとうございますe-247
今年も休みの日に遊ぼうねe-343

我が家は今さら羞恥心とポニョのピーク・・・
朝から晩までエンドレスで繰り返す・・・
もういい加減飽きてほしいわ。
大合唱できるようになるかな?
ヨウくんと違ってはるくんはポニョは「ポ」
羞恥心は「ちゅーちちん」
だけどねe-263
2009/01/09(金) 22:27:53 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
