にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

と言っても、もう10日以上も経ってしまいましたが・・・
先月から旦那が残業できず定時(5時)に帰ってきてくれるのはよいのですが
私もより頑張って早く仕事を終わらせないと旦那と同じ時間になったりして
晩ごはんの用意がバタバタで、お風呂入って洗濯して・・と
家のこともしていると、1日があっという間に過ぎてしまいます。。
一生懸命仕事をすると、帰ってから脱力感で動けなくなってしまいます。

さて、12月6日ははるくんの保育園の行事で、クリスマス会でした
なんせ保育園で唯一の行事ということもあって(少ない・・)
初めて見る保育園でのはるくんの姿を
旦那も私もすごく楽しみにしていました
そして
園児の出し物が始まり、ウチの子はいつ出てくるかハラハラしながら見ていると
はるくんは出てきた途端固まり
DSC00584-1.jpg
号泣・・・
先生もつきっきりでなだめて下さってたけど
結局最後まで泣いてました。
でも、その姿を見て、みんな大笑い
やはりパパに似て(ママじゃないよ!)笑いを取れる子のようです。
ちなみに、パイナップルさんの衣装です。

ところで、12月10日の昼からはるくんはまた熱を出し
ケイレンを起こしました。
今回は呼吸が30秒止まり、その後吐くという今までとは違うパターン。
呼吸が止まったときはとっさに脈を測りましたが
きっとナースでなければ驚いただろうなぁ。。
ケイレン止めの座薬も常備してたので、座薬を入れ
今回は1回で済みましたが、昨日も最高40.4℃。
39℃から熱が下がらずインフルエンザかと思って、
しんどいところかわいそうだけど
病院に行ったら、扁桃腺炎とのこと。
まぁインフルエンザではなかったので一安心。
でも、扁桃腺炎のわりには食欲もあり何でも食べてるけど・・。
早く良くなりますように

スポンサーサイト
コメント

はるくんおめでとう
ほのぼの~とパイナップルで和んでたんやけど、ケイレンあったと知って

にゃんこちゃんやから冷静に対処できたけど、心配なのは同じやもんね
大事にしたってね
2008/12/13(土) 00:17:40 | URL | #6LJL.Y16 [ 編集 ]
お久しぶりです♪
(*´∇`*)パイナップル姿めっちゃ可愛いっ号泣も思い出になりそう


はる君、よく熱が出るんですね(>_<)しかも何度もケイレンなったりしてるし
ウチの侑くんは熱出たことないしケイレンも経験したことないので、にゃんこちゃんの日記を読んで驚いています。
体質とか関係あるのかな?もし急に高熱が出たら私ちゃんと看病できるか不安やわ
(≧ε≦)アドバイスが欲しいです

にゃんこちゃんはいつも冷静に対応されてて尊敬します!

2008/12/26(金) 23:15:37 | URL | micaMANX #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
