にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

最近のはるくんは、言葉や動作をマネできるようになってきました。
いないいないばぁのぐるぐるどかーんも
「はるくんぐるぐるやって」と言うと
「ぐるぐるだーん!」とやってくれます

ネコと見て「にゃー」
犬を見て「わん」
車を「ブーブー」
と言えるようになりました。

おしっこも出たときに「ちっち」と股を押さえて言うことも
でも、ちんちんとごっちゃになったり、ウンチが出たときも言うけど
それでも進歩です

DSC00473-1.jpg
10月31日保育園でハロウィンをしたらしいけど
はるくんは体調不良で欠席したので
マントとお面とお菓子入りのコップをもらいました。
お面は見事ビリビリに・・・
マントを羽織って記念撮影
コメント
前髪切った?
はるくん、ますます赤ちゃんぽさが抜けて、すっかり「子ども」って感じになったねv-354

そうそう、なぜかちょっと間違えて言葉を覚えちゃうよねe-263
でも、それがまたかわいかったりするしねv-411
次は何を話せるようになるか、楽しみだねv-344

2008/11/15(土) 22:41:41 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
No title
はるくん、本当にまたおにいちゃんぽくなってきたねv-341
それにこの前の車の中でも
いーっぱいおっしゃべりしてくれたもんねv-10
一生懸命な姿が愛おしくなっちゃうv-346v-345

ハロウィンのマントもなかなかお似合い☆
今度はクリスマス・・・v-339
子供がいると行事が楽しいなぁって思います。
2008/11/17(月) 22:46:32 | URL | haru #- [ 編集 ]
No title
はるくんの『ぐるぐるだーん!』
見せてもらわなくっちゃやわv-22
今はたくさん単語を覚えていく時期やし
言いまちがいがかわいいよねv-343

喘息は大丈夫?クリスマス会には出れたらいいなぁv-255
2008/11/17(月) 23:58:37 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
