にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

土曜日から火曜日の朝まで続いた高熱は下がったものの
晩ゴハン前に目の上にポツっと蕁麻疹のような湿疹が。
でも、食べてないし気にしてなかったら治まった。

水曜日の朝、着替えるときに体を見たら
肘のアトピーが悪化して掻いているし
首の後ろもカサカサ。
おなかもポツポツ。
あれれ~アトピーが急に出てきたな~と思って
塗り薬を塗ってあげた。

昼前に昼寝をして、起きたら顔がまだらに赤い
アトピーでも蕁麻疹でもなさそう??
そのうちひくかな?と思ったけど、消えたかと思ったら違うとこが赤くなったり・・・
それに目の上にまた蕁麻疹のような湿疹が・・・

何かヘンだな~と思って、午後から病院へ。

診察室へ入り、「先生、アトピーがひどくなったみたいで」と言い
全身も一応見てもらおうと服を脱がせると
おなかに赤いポツポツがいっぱい

そういえば、熱性ケイレンのあと病院に行ったときは違う先生だったことを思い出し
「土曜日に熱性ケイレンを2回起こしたので、月曜日にもう1人の先生に見てもらったんです」
と言って、私もハっとし・・・
先生も「これは突発ですね」と。。

でも、目の上の湿疹は蕁麻疹で
肘と首はアトピーは悪化。

はるくん皮膚疾患のオンパレードでした。

突発は何もせず様子みてよいと言われ
蕁麻疹とアトピーの塗り薬をもらって帰ってきましたが
突発で病院に行ったのが恥ずかしかった

明日には引くでしょうと言われてた湿疹でしたが
今日になっても引くどころかピークのよう・・・
背中とおなかの赤くて細かいプツプツが痒そう
突発って、意外と長引くのね・・・
思い切って1週間お休みもらって正解だった。。
早く元気になったらいいのにな~
コメント
No title
ほんとうにこの何日間ではるくんは大変だったね。v-406
にゃんこさんもはるくんと過ごせる時間はいつもより長いけれど、
心配だったでしょう。
身体をしっかり休ませてねv-345
うちも突発を気にしてますv-356
はるくんが早く元気になりますように☆
2008/10/31(金) 04:26:16 | URL | haru #- [ 編集 ]
No title
1才9ヶ月で突発とは思わんもんねv-388
病気が重なってるし、そんな事は考えへんよなぁv-356
1週間たっぷり 密着して過ごしたし
来週からは元気に登園e-267&仕事がんばれるねe-284
2008/10/31(金) 18:37:59 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
haruちゃんへ
はるくんはまだ本調子ではないけど、少しずつ元気になってきてますe-68
心配してくれてありがとねe-266
ホント子供がしんどそうにしている姿を見るのは
かわいそうだねe-263
親だからって何もしてあげられないし・・・
まさか今頃突発になるなんて思ってなかったわe-330
かんちゃんもまだなんだねe-399
これから寒くなると風邪やらインフルエンザやら心配事が増えるねe-282
2008/10/31(金) 21:11:43 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
今日はありがとうねe-2
はるくん今日は7時すぎに寝ましたe-445
ホンマ1歳9か月にして「突発??」ってかんじやったわe-263
なんかヘンな湿疹やったやろ~?
出たり消えたり・・・
1週間べったり過ごして、来週から保育園で泣かないか心配だわe-274
私も仕事についていけるか心配・・・
2008/10/31(金) 21:15:52 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
