にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

旦那の1年に1回のリフレッシュ休暇を利用して
旦那がずっと行きたかった北海道に行ってきました
飛行機で騒がないか心配だったけど
2人目妊娠したらまた当分遠くの旅行は行けないだろうと思って。。

心配してた飛行機も、はるくんは離陸を同時に寝て
着陸する20分前に目を覚まし
楽勝でした

レンタカーでとりあえずホテルへ。
これが遠い遠い!!
高速使っても1時間半はかかったかな?

夕方ホテルに着き、シャトルバスで近くの駅まで行って
地下鉄で名所の大通り公園へ。
やたら人が多くて、やっぱり観光地だな~と思ったら
なんと!!総理大臣候補の麻生さんや小池さんなど5人そろって
順番に演説してる!!
テレビでしか見たことないけど、まさか札幌で出会うとは。。

大通り公園から見た札幌テレビ塔
-1.jpg

そこから徒歩5分ほどで札幌時計台
-2.jpg
タクシーに乗り、夕食はサッポロビール園でのバイキング
ネットで見つけて予約して行きました。
シャケのちゃんちゃん焼きがおいしかった
-3.jpg
帰りはまたシャトルバスで45分かけてホテルへ。。
はるくんは疲れて寝てしまいました。

2日目
朝はホテルのバイキング。
9時にホテルを出て旭山動物園に向かうが
すごく遠くて、着いたのは11時過ぎてた
平日にもかかわらずすごい人で、1つの建物に入ろうとすると大行列に
並ぶしかなく・・・
しかも動物はゆっくり見れないし
お昼もゆっくり食べれるとこがないし
トイレも混んでるし
楽しかったより人に疲れたってかんじです
はるくんもパンダが一番楽しかったかも。。
-4.jpg

その後車で15分ほどのホテルへ行き
夕食はそこから徒歩で行ける海鮮バイキングへ。
これもネットで調べて見つけました
ホタテやカキとかもあって、おいしかったし安かった

3日目は美瑛へ
車で40分くらいだったかな?
四季彩の丘というところがすごくキレイでした
まさにお花のじゅうたんです。
DSC00372.jpg
北海道へ行かれるときはぜひココはオススメです!!

その後3時間ほどかけて空港へ向かい、空港で札幌ラーメンを食べて帰りました。
北海道は楽しかったけど、広すぎて移動が大変でした。。
コメント
いいなぁ!
北海道行ってきたの~?!
いいなぁv-354
飛行機で寝てくれるなんて、はるくん、めっちゃお利口さんだねv-411
私も旭山動物園に行ってみたかったんだけど、そんなに混んでいるの?
やっぱり人気があるんだねぇv-356
でも、はるくん、パンダの乗り物嬉しそうv-344
ごはんもおいそうに食べてるしv-363
いい旅行になったねv-411
2008/10/02(木) 22:47:49 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
北海道まで遠いし悩んだけど
勢いで行ってきました~v-19
旦那がずっと行きたがってたし、第2子ができたら
また先延ばしになるしね。。
旭山動物園がUSJか?!ってくらい混んでて予想外v-12
はるくんもあまり動物に興味を示さず・・・
でも、いっぱいおいしいもの食べて楽しかったよe-68
2008/10/04(土) 22:06:33 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
No title
バイキング三昧v-271
いいなぁ。北海道v-237何食べてもおいしそうv-219
うわさの旭山動物園 平日やのにそんなに混んでたんやv-356
でもパンダ号のはるくんe-414 かわいい
また写真見せてね~
2008/10/05(日) 21:41:02 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
なごちゃんへ
ほんとバイキングばっかりで食べてばかりだったわi-229
動物園平日を狙って行ったけど、行楽シーズンだったからかな?
飛行機も満席だったしホテルも満室だったよe-327
まぁ良い思い出にはなったけどねi-236
なごちゃんちの旅行の話は進んでるのかな?
この前聞くの忘れたわi-201
2008/10/14(火) 21:58:14 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
