にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

DSC00374.jpg
はるくんは今日で1歳8か月になりました
先週から鼻風邪をひいてます
急に寒くなったのに布団をかぶるのをイヤがるからかな。。

最近のはるくんは
足で蹴って進む車?がお気に入り
家の中でも外でも車に乗ったり押して歩いたり。
保育園の園庭にもあるんですが、見つけたら絶対車目がけて行ってしまいます
この前までバックしかできなかったのが前に進めるようになったからかな?
食事は手づかみもスプーンも上手になってきたので、床にこぼすことが減りました。
エプロンは手放せませんが。
じゃがりこが大好物スーパーやコンビニに売ってることを知っているので
絶対買わされます。
乾杯が大好きです。
晩ゴハンのときは必ずコップを持って「かんかーい!」と自ら乾杯します
1歳半健診では言えなかった「これは?」を
1歳7か月半から言うようになってきました
まだまだ少ないけど、外のことに関心を持つようになってきたみたいで嬉しいです
「バイバイ」もかなりはっきり言えるようになり、知らない人にでも「バイバーイ」と手を振ります。
「ありがとう」してって言うと、深々を頭を下げます。
手をつなぐと階段を前向きで降りれるようになりました。
ジャンプは前から練習してたけど、9月29日初めて両足ジャンプに成功
自販機とゲーセンのゲームが好きで、放っておくといつまでも
ボタンを押して遊んでいます
あと、車の運転席も好きで、ハンドル持つ顔はニコニコ

まずますやんちゃになってきたはるくんに母は大変です
コメント
乗り物好き?
昨日のサークルv-22では、はるくんほとんど寝ちゃってたけど、帰りの階段を下りる姿に、すごーくしっかりした(歩き方とか姿勢とか)なぁと思ったよv-411
旅行のパンダの乗り物もだけど、車が好きなんだねv-363
教えてないのに、どうして男の子って乗り物が好きなんだろう?

はるくん、どんどんできることが増えて、これからがますます楽しみだねv-344


2008/10/02(木) 22:54:11 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
そうそう、せっかくシロツメ行ったのに
めっちゃ寝るし寝起きは悪いしe-282
足はほんと強くて、自分で前から階段を降りようとする
怖いもの知らずの行動がやっぱり男の子だな~と思うわ・・・
この前までまたぐ車が足が届かないし進まなかったのが
前に進めるようになってから自信を持ったみたいi-179
これから3輪車や自転車に乗るようになったら
いっぱいケガして帰ってきそうだねe-263
2008/10/04(土) 22:13:13 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
No title
1歳8カ月おめでとうe-266
風邪は大丈夫かなァ~?
朝晩は寒いからねぇ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
はるくん、イッパイオシャベリできるようになったねぇ~e-420
どんどん言葉が増えて楽しいよねっv-290
永伍もじゃがりこ大好物だよぉ~v-364はるくんと同じだねッv-344
2008/10/05(日) 13:35:40 | URL | やいちゃん #- [ 編集 ]
No title
気が付けば、もう月の最初の日を過ぎてたわv-356
はるくんの誕生日 覚えやすいもんね
1才8ヶ月おめでとうv-315
やっぱり男の子!目に入れば車に乗ろうと大変よねv-388
こんどうちのショベルカーにも乗りに来てねv-512
2008/10/05(日) 21:44:55 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
やいちゃんへ
お返事遅くなりましたが、まだ風邪ひいてますe-263
おとなしく寝てることができないし
なかなか治りません・・・。
言葉が遅いはるくんだけど、少しずつしゃべるようになってきて安心e-420
永伍くんもじゃがりこ好きなんだe-266
固いのにね~e-330
2008/10/14(火) 22:00:55 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
ホント1か月経つのが早いわe-330
○か月って日記書くのを忘れちゃうくらいe-282
しかも、もう1歳8か月なんてビックリするわe-2
ヨウくんもいっぱい話すし、車大好きだね~e-68
教えなくても男の子らしく成長してるよねe-249
2008/10/14(火) 22:05:00 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
