にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

はるくんが最近ちょっとだけお手伝いをしてくれるようになりました。

昨日は大小2つのゴミを捨てようとすると
はるくんが小さいゴミ袋をゴミ捨て場まで持ってって(引きずって)くれました!
おかげで2往復せずにすみました。

今日は晩御飯を作ってる途中にカバンの中のバイブにしてるケータイが
鳴っていることにはるくんが気付き、カバンの中からケータイを探して
キッチンまで持ってきてくれました!

これからももっとお手伝いしてくれる子になるといいな~

DSC03199-1.jpg
仕事用のカバンの中からコルセットを出して
「ハイ!」と差し出してくれてます

コメント
No title
はるちゃんのお手伝い、めっちゃ役にたってくれてるv-425
本人はお手伝いのつもりでも・・・っていうヨウとは違うなぁ!
目指せ!お互い家事の出来る息子を育てようねv-391
2008/09/08(月) 22:29:40 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
はるくん、エライ☆
ゴミ袋もすごいけど、携帯を触らずに(イタズラせずに)ちゃんとママに渡せるなんて、すごいっv-237
お利口さんだねぇv-407
将来有望だわv-344
2008/09/12(金) 14:12:25 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
No title
にゃんこさんこんにちは。。
はるくんお手伝いが上手v-10
コルセットを手渡しているところを
ぜひみてみたいなv-411

ゴミ袋も持って行ってくれるなんて
頼もしいね~v-433
2008/09/15(月) 14:09:26 | URL | haru #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
ホント数えるくらいしかないけど
役に立つお手伝いをしてくれることが
増えてきたよ~e-343
まだまだ手がかかることの方が多いけどねe-263
2008/10/01(水) 16:17:12 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
最近ケータイが鳴るとすぐ反応して
持ってきてくれるんですよe-330
そのケナゲな姿になんかメールするのが申し訳ない気持ち・・・
私のケータイはつねにロックしてるので
いたずらできないことが分かってるのかも?
2008/10/01(水) 16:20:21 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
haruちゃんへ
仕事用のカバンの中にいつもコルセット入れてるから
ママも必需品だとわかってるのかな?
人前では恥ずかしいからやめてほしいけどねi-229
ゴミも、はるくんが歩けなかった頃は家に置いて
号泣してる声を気にしながら急いで捨てに行ってたけど
最近はるくんが1つ持ってくれるから
助かりますi-234
もっといろいろ手伝ってくれるようになるとラクになるよね~e-343
2008/10/01(水) 16:23:49 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
