にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日はこうちゃんママが歯医者のため
その間こうちゃんをウチで預かることにしました。

ママとバイバイして、家の中に入った途端ママがいないことに気付き
号泣のこうちゃん。
おもちゃを出したりお菓子を出したりはるくんもトントンしたり
あの手この手も効果なく・・・
玄関の外にママがいるんじゃないかと疑ってるこうちゃんを連れて
外に散歩に。
でもこうちゃんは泣きやんだもののおばちゃんから離れず。
何かこうちゃんの気を引くことはないかと思ったとき
はるくんが水たまりに入ろうとするので
それなら家の裏の水道で水遊びしたらいいわ!とひらめき
こうちゃんとはるくんは水遊び。
それがヒットし、こうちゃんも抱っこから降りて水を触ったり石で遊んだり。
はるくんが頭から水をかぶって見せると、こうちゃん大喜び!!
何度もはるくんは頭から水をかぶって、こうちゃんを喜ばせていました。
93.jpg


そうこうしてるうちに1時間経ち、こうちゃんママが帰ってきました!
こうちゃんニコニコ。
やっぱり母は偉大だと感じました。
スポンサーサイト
コメント
No title
ぷち保育園 ごくろーさまv-218
やっぱり母の力は偉大って感じるよねv-352
そして保育士さんに脱帽v-356子供は好きやけど、とてもあんな人数を見ること出来へんもんなぁ
2008/09/04(木) 20:40:21 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
なごちゃんへ
こうちゃんは意外と大丈夫かな~と思ったけど
やっぱりママが大好きやったわe-266
この水遊びのせいではるくんは風邪をひいてしまって
鼻水ズルズル。。
こうちゃんが大丈夫で良かった!
ホント保育士さんは大変なお仕事だよねe-2
2008/09/05(金) 23:39:29 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
