にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

はるくんは最近乾燥で肌が荒れやすいので、毎日お風呂上りにオイルを塗ってるのだけど、そのオイルがなくなりそうなので、ベビマの先生に譲っていただこうと連絡を取ったら、アロマなどに興味があるなら講習会を開くので、また言ってくださいと言って下さいました。
せっかく先生からそんなお声がかかったし、ぜひやってみたい気持ちもあったので、さっそくみんなに提案してみようかと思いました
でも、毎週ママ友とベビマ&おしゃべりをしているサークル(シロツメ)のみんなが、アロマに興味があるかわからないし、会費もちょっと高くなるやろうし、参加したくない人がいたら・・・とか考えると、どうやって切り出すか悩んだけど、とりあえず頑張って提案してみた
そのときの反応は・・・
めっちゃノリノリってかんじではなかった。
まぁでもとりあえず先生に連絡して料金などを確認してみたら、
講師料は5000~1万円(幅が広い!)
材料費は何をやるかによるけど、約1000円くらい
人数は50人の講義をやるときもあるので何人でもOK
と、何もかも曖昧な返事だったので、ますます悩んでしまった。。
でも、なごちゃんやこうちゃんママとミーティングして予算を決めて、参加しずらい人が不参加って言いやすいようにメールで回すことにして、みんなにメールを送った
そしたら
1番に返事が返ってきたマカロンさんから、幼稚園に獅子舞がくるから無理な人もいるかも・・・と言われて
ガーン
日だけは先生の指定だから変更できないのに・・・
と思ってたら、
獅子舞は来年もあるし、アロマ行こうって連絡し合ってくれたみたいで、結局シロツメのメンバー全員参加したいというお返事が返ってきました
よかった~
シロツメのメンバーの中ではリーダー格ではないので、何でにゃんこさんが仕切ってるの?って思われたらどうしようとかって思ったけど、動いてくれてありがとうねってねぎらいのお言葉も頂き、やっと頑張ってみた甲斐があるなって思えました
まだまだ講座が成功するまでは決めないといけないこととかあるけど、頑張って成功させたいなぁ
スポンサーサイト
コメント

うちの親も、ベビマやってるようなんですよねぇ
離れてるので、うちは参加出来ないんですがhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

もし興味があれば、ブログのバナーリンクの、「おりーぶ」、母親のブログなんで覗いてみて下さい★。

オイルは違うのだとは思いますが、にゃんこさん色々と興味持ってるので
読みやすいかなーと思いますっ

うちも母親が職業的に、色々教えてくれますが
やっぱり興味ない人に言っても伝わらないんですよね(´ω`)。

それって仕方ないことだけど、声かけて興味持ってもらえることだってあるだろうから
本当は言ったほうがいいんでしょうね♪

頑張って下さ~いhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2008/01/14(月) 13:28:26 | URL | さゃ #- [ 編集 ]

アロマはとっても興味はあるんやけど・・・
やっぱり、リップとか化粧水とかはハードルが高くて、ちょっとびっくりしたってのが本音で・・・反応うすかったよねごめんねi-202


だから、花粉症や風邪予防対策の芳香浴というテーマいいと思う!
なごさんとこうちゃんママとミーティングしてくれてありがとう。リーダー格ではないっていうけど・・・
にゃんこさんとなごさん、行動早いなぁってひりゅうくんママとしゃべってました。

思ってても何も始まらないし前へ進めないもんね。
やっぱり、行動に移してこそだと思います!

今回は、いろいろ動いてくれてありがとう。
アロマの講習会楽しみにしていますv-433
2008/01/14(月) 14:31:32 | URL | bulan #SFo5/nok [ 編集 ]
がんばってね♪
にゃんこちゃんらしい気配りがいっぱいの記事やなー!
リーダー格とか気にせず、いいことは提案したらいいんちゃうかなー、
来たい人は来たらいいし、嫌なら断ればいいんちゃうんかなーと思ってしまったv-398
それがあかんっちゅうねんな(笑)
いろいろ気遣いが必要やねんな。
見習わないとダメですねv-393
獅子舞が来はる日とかぶって、どうなるんかと思ったけど、
来年もくるから、今回はアロマにしようと言ってくれる人がいて、
本当によかったーv-290
私も近かったら行きたいねんけど・・・v-390
またいろいろ教えてください。
まだまだいろいろセッティングとか大変やろうけど、頑張ってねーv-351
成功しますようにv-421
2008/01/14(月) 17:19:28 | URL | taco #- [ 編集 ]
ありがとう!
私はなんにもしてないの~v-356
連絡しあってアロマの方にってことになったんじゃなくて、みんなたまたまおんなじ気持ちだったみたいv-291
話をまとめたり進めたりって、ほんと大変なことだと思います。
ありがとう、よろしくお願いしますv-238
2008/01/14(月) 23:05:11 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
よかった&ゴメンやで
ブログタイトル見て、ドキドキしながら読ませてもらったよ
獅子舞のくだりで、どうなるかヒヤヒヤしたけど、参加してもらえるってなってよかったぁ~

なんて…スッカリ任せっきりにしてしまって、実家で骨休めしちゃってて、ホンマにごめんなさい!
何でもするし、声かけてね(・ω・)/
2008/01/15(火) 12:38:44 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
さゃさんへ
さゃさんのお母さん妊娠中からオイル塗った方がいいよとかアドバイスして下さってたもんね!
お母さんもベビーマッサージ教えてはるんやね!
今度ぜひブログ見させてもらうね♪(^_-)
2008/01/15(火) 20:41:27 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
bulanさんへ
化粧品は私もちょっと・・・
化粧品って、この年になるとこだわりもあるやろうし
それこそ興味ない人もいそうですしね・・・
毎回クローバーのとき、部屋に入ると良い香りがして
自分でも芳香浴できたらいいな~って思ってたので
私も楽しみです♪
私となごちゃんが行動してるのは、直接先生と会って話したからですよ~。
でも、今のところトントンと話が進んでるので
この調子で頑張ります!
あと、今日話した件も進めましょうね(^v^)
2008/01/15(火) 20:48:26 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
気配りいっぱいかなぁ?
同窓会の幹事も久しくやってないから
自分の段取りが悪いわ。。
ほんま獅子舞のメールがきたときは
どうしよっかなぁ・・・と思ったけど
「親は自由参加やし(アロマに行けて)良かったわ」
っていう返事もあって、嬉しかったわ♪
経皮毒を教えてくれはった先生やし
いいこと聞いたらまた教えるね!
tacoちゃんも来週の予定教えてや~!
2008/01/15(火) 20:56:37 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
この前はいろいろ相談に乗ってもらってありがとうございました!
せっかく獅子舞もこの時期にしか来ないのに
みんながアロマ優先してもらって、嬉しかったです☆
たしかにたった10人でもまとめるのって大変ですよね。
今後も頼りにしてますよ!
2008/01/15(火) 20:59:47 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
ほんまみんな幼稚園の獅子舞に行かはったら
ウチら3人で先生とこまで行かなあかんのかなぁって考えたよ。。
私もここまでは頑張ったけど、来週はなごちゃんたちに任せることになるので、よろしくね!(^^)!
2008/01/15(火) 21:04:32 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
