にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

080903_1618.jpg
はるくん気がつけば1歳7か月になってました
保育園に行き始めて早3か月が過ぎ、最近では朝送るとき園内に1歩踏み入れると玄関までダッシュしてドアを開けようとし、カギを開けてもらって中に入るとリュックを下ろして帽子を脱いでダッシュ
おいおーい!靴脱がないと!と連れ戻して靴を脱がせるとバイバイを言う間もなく部屋の中に消えて行きます・・・
それだけ楽しくなってきたんでしょうね。
仕事する身にはありがたいけど、ちょっと複雑。

最近できるようになったことは
アリガトウと言うと頭を下げる
いないいないばぁの歌にあわせて「ばぁ」だけ言える
服を脱がすときバンザイと言うと両手を上げる

最近困っていることは
冷凍庫を開けては氷を食べて冷凍庫は開けっぱなし
怒ると机やお友達をたたく(前よりエスカレート)
引き出しの中身を全部出す
パソコンやデジカメに興味深々。
パソコンなんかは設定が変わってたりして、大変です。
母のおなかが好きで、服をめくって人肌まくらがお好きな様子。
ただところ構わず服をめくろうとするので大変・・・

休日一緒にいるとホント大変だけど
保育園に迎えに行ったら叫びながら最速ダッシュで走ってくる姿を見ると
ギュっと抱きしめたくなります(やると嫌がられるけど)

コメント
No title
はるくん ほんまにしっかり男の子になってきたなぁv-285
あははっv-363 氷まだかじっちゃうんや~。せめて閉めてくれたらねv-355
いたずらも上手になってきたよねv-356
こっちもそれを成長と喜ぶよりも、怒る方が多くなってきたわv-292
2008/09/04(木) 20:45:26 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
おめでとう☆
1才7ヶ月、おめでとうv-354
ほんとはるくん、すっかり赤ちゃんぽさがなくなって…v-411
保育園も楽しいみたいで良かったねv-363
母としてはちょっと寂しいけれど、いつまでも泣かれてしまうのはもっとつらいしねv-356

2008/09/05(金) 22:57:59 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
この髪形のせいでめっきり青い服ばかり着せてます。
よけいに男らしいよね。
そうそう!氷を食べるのはいいけど冷凍庫は閉めてくれーってかんじよe-263
いたずらも笑って済ませられる程度じゃないし
最近怒ってばかりだわe-286
2008/09/05(金) 23:43:27 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
小さいときは何か月・・っていつも数えてたけど
最近は気づいたら「1歳半は終わって、もう7か月だ!!」って感じです。
早いわ~e-330
赤ちゃんぽさなくなったかな?
マカロンさん&レンくんともしばらく会ってないもんね。。
はるくんもすっかり保育園に慣れてくれて助かりますe-267
活発なので家で退屈するし、ちょうど保育園行って良かったのかも。
私もこれ以上ブランクがあくと仕事できなかったかもしれないし・・
2008/09/05(金) 23:59:52 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
