にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

私が今の病院の面接に行ったとき
「ここの看護師はレベルが低い」
と看護師のナンバー1&2にさんざん言われてて
期待はしてなかったけど
たしかに看護のレベルの低さがわかってきました。

この病院に新人時代からずーっといる人たちが団結してて
「よそから来てくれた人の意見が聞きたいからおかしいと思ったことは言ってね」
と言われても、おかしいと思うことを言ってもスルーされるので
変えたいと思いつつムリかな~と思ってました。

先日患者さんに
「痛いと言っても、痛いところをちゃんと見てくれるのは看護師さん(私)だけや」
と言われて、基本的な「観察」ができてないことを患者さんから指摘されるなんて
看護師のレベルが低いどころか、学生以下じゃん!と腹立たしく思い
これはどうにかしないと・・と考えてたところに

病棟のトップが変わり、ナンバー2のお方が病棟を立て直しにくるとのうわさが!!

これは良い機会ではないかとさっそくナンバー2にこっそり病棟の現状をチクリに行きました。

そして、今まで直したいと思ってたことを話し、理解してもらえて
一緒に変えていこう!!と一致団結。

ようやく看護らしいことができる兆しが見えてきました。

ナンバー2がどんなふうに病棟を変えてくれるのか楽しみです♪
スポンサーサイト
コメント
No title
すごい!!
にゃんこちゃん がんばるね~v-425
せっかく仕事するんだから
やりがいを見出したいよねv-353

がんばって!!応援してるよーe-271
2008/08/16(土) 21:57:21 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
なごちゃんへ
自分の立場がパートだから
なかなか難しいところもあるんだけど
せっかく今までの経験があるんだから
今の病院でも良い方向に変えていけたらな~
と、最近はすっかり母業を忘れかけてて仕事モード。。。
だから、はるくんはパパっこになったのかも・・
2008/08/21(木) 20:34:55 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
