にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日はこうちゃんママ&こうちゃん・こっちゃんとあーちゃんママ&あーちゃんと
お昼からウチでプールをしました

去年買っておいたプールを朝から広げ、水を入れておいたら
昼にはお湯になってた

ウチの前は南向きで日陰がないので、バーベキュー用のテントと
パラソルを立てて、いざプール開始

みんな今回は楽しんでいました

1時間ほどプールをして、あーちゃん親子とお別れし
かんちゃん&haruちゃんと合流し
ジンベエと浴衣に着替えて
永源寺の輝望の灯
http://members.e-omi.ne.jp/e-net6500/minnnanonatuyasumi.pdf

すごい日差しがキツい中まずは永源寺そばを食べました
75.jpg
↑寝起きにも関わらずすっかり溶け込んでいるはるくん
76.jpg
↑みんなジンベエ似合ってます
77.jpg
↑はるくんの後ろでは灯篭の点灯をしているところです
78.jpg
↑だんだん日が暮れて、キレイになってきました
仕事を終えたなごちゃん&ヨウくんと合流
79.jpg
↑灯篭の中を覗き込むはるくん
あまりにキレイなので、すっかり魅了され楽しんでいる間に
19時40分となり、みんなでココスで晩ごはん

でも、食べてる間に21時を過ぎてしまい、
はるくんは食べ終えた途端寝てしまいました・・・

今日はたまたまパパが不在のみんなで集まって
思いつきで行動した1日だったけど
とっても楽しい夏の思い出となりました
コメント
楽しそう!☆
暑かっただろうけど、みんな楽しそうな感じe-265
はるくん、ジンベエさん着ても、なんだか貫禄があるね~v-411
夏の思い出盛りだくさんの一日だったねv-363
でも、まだまだ夏は始まったばかり。
これからもたくさ~ん、思い出作ってねv-354
2008/07/27(日) 00:14:13 | URL | マカロン #- [ 編集 ]
マカロンさんへ
昨日はめちゃめちゃ暑かったけど
楽しい1日でしたe-343
はるくんオッサンみたいでしょ?i-229
地味なジンベエ買っちゃったから・・・
去年からこの灯篭を気になってたから
行けて大満足ですe-420
マカロンさんも来年はぜひどう??
2008/07/27(日) 10:22:26 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
可愛い & キレイ~
そんな催し物があるなんて、今まで知らなかった!!
すごくキレイだねv-354
はる君たちの甚平さん姿も一チョ前ですごく可愛いなぁ~e-265
夏はお祭りが多いから、楽しいね♪♪
そうそう、うちの後ろの窓から愛知川の?花火が見れたよ~e-221
その直後に反対側でも花火が上がり始めたような???
残念ながら、それは我が家からは見れなかったけど・・・
2008/07/27(日) 23:54:32 | URL | さっちゃん #- [ 編集 ]
ビンタ!?
誘ってもらってよかった~
ほんまにキレイなイベントやったよねv-354

ってビンタかv-364
せっかくの夏の思い出がv-356

これもおもしろい思い出になるよねv-290
2008/07/27(日) 23:58:36 | URL | なご #6LJL.Y16 [ 編集 ]
かわいい~!
めっちゃじんべい似合ってるねぇ!
永源寺のお祭りがあったの?
この灯篭は中にはろうそくがついてるの?
お友達もたくさんいて楽しそうやねぇe-266
ほんまにいい夏の思い出やなー!
2008/07/28(月) 20:23:03 | URL | taco #- [ 編集 ]
さっちゃんさんへ
私も当日の新聞で知って、場所もわからず電話で聞いて
行きましたe-125
めっちゃキレイだったので、来年はOZ家もぜひ!!
やっぱり花火見れたんですねv-470
ウチはちょうどその時間はるくんがお風呂に入り、寝たので
全然ムリでしたv-390
でも途中から雨が降ったので、家にいて良かったですよねe-287
2008/07/30(水) 21:19:58 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
なごちゃんへ
仕事で疲れてるところ来てもらって
ごめんね~v-393
迎えに行けたら良かったんだけど・・・
でも、ホントにキレイやったな~v-353
またお祭り行けたらいいねe-343

2008/07/30(水) 21:23:14 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
tacoちゃんへ
前からジンベエ買うつもりだったけど
急にお祭りに行くことになったから
急いで西●屋に買いにいったよe-330
でも夏らしいよね~e-465
永源寺の夏祭りみたいで、地元の人に混じって行ったよ。
灯篭の中にはろうそくというよりキャンドルが入ってたe-284
はるくんが指を入れたり倒したりしないかヒヤヒヤだったよe-327
2008/07/30(水) 21:28:19 | URL | にゃんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
