にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

鹿児島のセカンドハウスに来ています

右も左もわからない未知の世界。
旦那は仕事。。

でもでも!

mixiで知り合ったぺろちゃんに、着いた翌日早速市内の買い物スポットを
案内してもらい、良い買い物ができました

普通だったら知らない土地で孤独だったとこだけど、mixiのおかげで
友達ができるなんて、mixi様様です

滋賀との違いは
空気が南国
スーパーでエコバッグがそれほど浸透してなくて、子供連れだと袋に入れてくれる
スーパーやドラッグストアは多いけど、滋賀と同じ系列の店はほとんどない。
電気屋さんは同じだけど。。
スーパーの野菜はほとんど九州のもの!
なんとなく安心
鹿児島産の豚肉も普通に安くで売っている

まだ来たとこなので、こんなとこかな?

週末は指宿まで旅行
せっかく海がキレイだろうけど、はるくんが海を怖がるので、プール付きのホテルでのんびりしまーす
