にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
できました~
9カ月11日。
昨日までできなかったのに、今日ふと見ると四つん這いで進んでた

寝返り→お座り→はいはい、つかまり立ち。
赤ちゃんはいつも1つできると次の行動へ。
努力家だなぁと感心します

しかし、はるくんはもっとズリバイをしてからはいはいだった気がするけど
みーちゃんはズリバイで少し進んではペタンとダウンしてる状態からの
はいはいだったので、兄弟でも個人差を感じました。

あと、上の前歯の右の歯が生えてきました~
かゆいみたいで、乳歯用のハブラシを噛んでます
スポンサーサイト
うっかり「電車で買い物行こっか」と、いらんこと言ってしまったばっかりに、子ども2人連れて電車で買い物に行くことになりました。
電車に乗ると外を眺めてウキウキのはるくんに、初ローカル電車に興奮気味のみーちゃん。
たまには電車もいいな~と軽く思いました。

買い物途中、眠くなったみーちゃんは泣き出し、仕方なくスリングで抱っこし、はるくんに「ベビーカー乗っていいよ」と言うと「いいの?!♪」と、すぐさまベビーカーに乗り、次に見た瞬間寝てました…

だから車で行こうと言ったのに!!!

みーちゃん抱っこしながら重たいベビーカーを押し、駅に着いたら、次の電車は20分後…

20分もあれば家の近くまで帰れるし

もう少しブラブラしに行こうかな という気力もなく、みーちゃんも寝てしまい、今寝ている子ども2人と電車に乗って帰ってるところです…

無駄に疲れた…


5月4日
私の腕につかまって立ったのが初めてのつかまり立ちでした
9カ月2日でした

立てるようになったよ!と言わんばかりに
気づくとソファにつかまって立ってるけど
座るのが怖いらしく、泣きます

ついでに、、
最近のみーちゃん、「パパ」を連発してます。
もちろんパパは喜んで返事してるけど
私も、友達のパパも「パパ」と呼んでます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。