にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

今日は妊婦健診に行ってきました。
気づけば15週6日。
明日から5カ月なんだ~ってかんじ(今日までまだ14週だと思ってた・・)
2人目って、こんなもんなんだね。。

疲れが出たのか、食べ物が当たったのか、昨日の夜から吐き気と
激しい下痢で、、朝も胃がムカムカするな~と思って梅干し2個だけ
食べけど、吐いたし、下痢も続くし・・
なかなか家を出れず健診の時間に遅れてしまったけど・・

体重は4週間で0.5kgしか増えてないという結果で、ラッキー

今日からおなかの上からのエコーで、性別はわかりますか?って聞いたら
今日わかるでしょうということで、はるくんと2人でエコーを見ながらドキドキ


でも、赤ちゃんは股を隠すように足を組んで、しかもおしりを上向けてしまいました・・・
残念

まぁはるくんは8カ月くらいまで性別わからなかったから、まぁ次回でいいか~
と、ここでも2人目は余裕
只今おなかの赤ちゃんは14週です。
14週入ったあたりからなんか下腹部のウニョウニョ感を感じ
まさかこんなに早く胎動なわけないよな~と思ってたけど・・
金曜日あたりにははっきりしたポコっとした感じが!!
本には経産婦で18週と書いてあるのに早い。。
おなかもデカく、まわりの人からは2人いるんじゃない?と言われるほど。
つわりも軽く、普段と同じような生活をしていて、赤ちゃんのことを
あまり考えてないから、赤ちゃん頑張ってキックしてるのかな?

はるくん、おなかをスリスリさすり「おにいちゃんだよ~遊ぼうね~」
って声をかけてくれます。
かわいい)^o^(
