にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

DSC00006-1.jpg
明日2月1日ではるくんは3歳になります
1月28日から熱を出して、なかなか下がらずかわいそうでしたが、
誕生日の前日になってやっと熱が下がりました。

今日は前祝でケーキを食べました。
DSC00010-1.jpg
はるくんの風邪がパパにもうつってダウンしてるので
ちゃんとしたお祝いはみんなが元気になってからの予定です。

3歳のはるくんは
まだ言葉は片言で、中国語のようです。
でも、こっちの言ってることは良く分かってて、用事を頼むと
「はいはーい」と手伝ってくれます。
プラレール大好き☆
実家の家族が新幹線と線路のセットをくれて、私たちからも明日電車をプレゼントする予定♪
さらに私の兄が30年くらい前に使っていた線路が見つかり、いっぱいになりました。
相変わらずヘキサゴン大好き
この前発売されたヘキサゴンコンサートのDVDを毎日見ています。
名前も覚えてきて「つるの・かみじ(なぜかセット)、シンスケ、しんたろう、つじちゃん、アッキー(ナ)、ユッキー(ナ)」などなど。。
オムツはまだ取れませーん。
でも、お風呂でのオシッコの確立は高く、ウンチの前は「ポンポン痛い」と言うし、人気のないところでウンチをしてるので、ぼちぼちかな~と思っています。
赤ちゃん返り中。。指や袖を噛んだり、抱っこをせがむことが多いです。
できるだけべったりして寂しい思いをさせないようにしています。
でも、おなかを触って「おにいちゃんだよ~」って言ったり、赤ちゃんのエコーのDVDを見て「赤ちゃん」と喜んだり、赤ちゃんは楽しみな様子

3歳も元気に大きくなりますように
年末から8週に入りました。
30日まで普通に仕事してて、あまりのつわりの軽さに
流産してるのでは??と思わざるをえないほど。。

31日は旦那が福井にカニを買いに行くということで便乗したけど
行きも帰りも後ろで寝てしまった・・
お昼はイクラ丼とお刺身を食べれました。

1日は朝から楽しみだったはるくんの福袋を買いにSATYへ。
9時過ぎに着いてお目当てのものはGET。
でも、なんか気分が悪いと思ったら・・・

帰ってからは頭痛と吐き気で起き上がることもできず

2日も同じく朝から激しい頭痛で寝たきり状態。
せっかくの新年会も今年はキャンセルし、家で1人で寝てました。

やっぱり私はつわりがひどいなぁ・・
赤ちゃんが育っててくれてるのが実感できるから、ないより安心だけど
気分が悪いのはともかく、頭痛は耐えられない。

3日の今日はまだマシだけど、明日から仕事なので
今日も家でおとなしくしています。
