にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

DSC01435-1.jpg
アサガオです。
しばらく二葉でしたが
やっと3枚目の葉っぱが出てきました

DSC01436-1.jpg
ヒマワリです。
いっぱい出てきました
個人差はあるものの日々葉っぱが大きくなってます
この冬は雪が多く、庭のお花も折れ
木も枯れて寂しいことに・・・

そんな寂しい花壇を久しぶりに見たら
DSC00865-1.jpg
チューリップの芽が出てました!
5つくらい
春に花が咲くのが楽しみです
なごちゃんちからお引越ししてきた植木たちが次々と開花してきました。
一度は枯れたかと思ったバラもいっぱい咲きそうです。
DSC02749.jpg

何の花かわからないけど、黄色いパっとした花がかわいいです。
DSC02747.jpg

ちぎれたネギみたいだったカラーも花が咲きました。
DSC02748.jpg

大きくて立派な花が咲きました。
DSC02745.jpg

我が家の庭がにぎやかになってきたからと義母が持ってきてくれたユリも咲きました。
DSC02744.jpg

ブタさんに植えてた花が枯れてしまったので次どうしようか考えてたら、お向かいさんから頂きました
DSC02746.jpg

ご近所さんも通りすがりに見て下さってて、「キレイに咲いてますね」と声をかけて頂けることもあり、嬉しいです。
去年の秋頃植えて、一度は枯れたかと思ったツツジに
つぼみを発見
DSC02507.jpg

今年が初めての花期を迎えるツツジ
いっぱい花が咲くかなぁ
どんどん春が近づいてるのを感じる今日この頃です

今日は植木師匠マカロンさんに木楽ファームという植木やさんに連れてってもらいました
春らしいポカポカとっても良いお天気で、植物園にでも来た気分
いっぱいいろんな木や花の苗があって、見てるだけでも楽しかったです
家に帰ってさっそく植え付け。
DSC02459.jpg

このブタさんがどうしても気になって買ってしまった・・・
マカロンさんとおそろいのお花を買いました
いろんな色があって迷ったけど、春らしく黄色と白にしました。

DSC02461.jpg

見にくいけど、赤いデイジーも植えました。
植木やさんではすごくかわいく植えてあったけど、ウチでは何か寂しげ・・・
これはまた仲間を買いに行かないと!
