にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

2月1日ではるくんは2歳になりました
2歳のお誕生日は家族でファンタジーキッズ伏見桃山へ
遊具が遊び放題なので、はるくんもママも大はしゃぎ
パパはビデオ役に徹してました。
DSC00892-1.jpg
仕事を始めてからおもちゃ図書館などにも行かなくなり、久しぶりのボールプールでしたが、
去年は溺れて泣いてたのに今は溺れず沈んでも楽しんでる
それだけでも成長したな~と思いました
DSC00900-1.jpg
車大好き
お友達が乗っててもおかまいなし!で横取り・・・
DSC00913-1.jpg
貸衣装もタダなので、2歳の記念にタキシードで記念撮影
ママの自己満足かと思ったけど、はるくんがすすんで着替えてお気に入りの様子でした

はるくんもパパ・ママもとっても楽しい1日でした


2月3日の今日は保健センターで身体計測。
身長:85.1cm
体重:14.4kg
大きくなりました(特に体重が
1歳半健診のときに言葉の発達を2歳で見せてもらうと言われたので
ついでに見てもらったら、言葉はあまり出てきてないけど
やりとりはできてるので、まぁ大丈夫でしょうというようなことを言われました。
人よりは遅いけど、確実に言葉は増えてきてるのでママは心配してないけど
心配ならカウンセリングを・・と言われ、そっちの方が逆に心配になるよね。。
まぁもっと大きくなってもしゃべれなかったら考えよう。
