にゃんこ日記2

4歳幼稚園児の長男と1歳の長女の育児に奮闘中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はシロツメの第2回目の食事会でした。
今回は1期2期合わせて総勢10組。
1期の子はうどんやトンカツを取り分けて食べてたけど、2期の子はみんなベビーフード持参。
2か月前の前回は1期の子がベビーフード食べてたのにね~って話してました。
今回で私はシロツメの行事は最後の参加。。
もうあまり会えなくなるし、いっぱい写真を撮ろう!!
と気合いを入れてたのに、肝心のウチの子がウロチョロ動き回って撮れない
そして時間になり、あまりゆっくり話せず終わってしまいました。。

その後車を飛ばして高速に乗り、大津パルコで先輩のHさんと待ち合わせ。
7月の後輩Sちゃんの結婚式での余興の打ち合わせのため、楽譜売り場へ。
2人でモンモンと1時間ほど悩み、Hさんの家でもまだ悩み、やっぱりこれがしたい!とHさんの一言で決まりました。
やなわらばーの「いちごいちえ」
4人でやるんだけど、それぞれのパートも決め、来月の練習日も決めて、あとは個人練習。
はるくんに邪魔されてなかなか練習できないけど頑張るぞー
スポンサーサイト
もともと好奇心旺盛ははるくん。
最近しっかり歩けるようになり、自由自在に動き回れるのが、すごく危ない

昨日は網戸を開けて、植木にダイブして大泣き
それも2回

そして今日は
いつも浴槽の中にボトルやおもちゃを放り投げたり、手でピチャピチャして遊んでるんだけど
ドボンと音がして、何を入れたのかな?と見に行ったら

自分が落ちてました

もちろんギャン泣き
泣き疲れて、コロっとお昼寝しました。

お風呂の残り湯は洗濯したり植木にやったりしたいので溜めてるんだけど、危険だな。
網戸も開かないように工夫しなきゃ

てか、こんな場合でも特に慌てない私。
友達に「1人目とは思えへん扱いや」と言われました。。
5/14 ヨウくんと布施公園に行きました。
夢中で遊んだよ
51.jpg

5/15 ブルーメの丘で芝滑りにはるくんと一緒に挑戦
角度が急で、めっちゃ怖い
はるくんは2回目はさすがに怖がって嫌がりました(滑ったけど)
52.jpg

5/16 Kくんと妹背の里へピクニック
芝生の上を歩きまくったよ
鯉を見ながらダルそうな写真・・・
53.jpg

5/22 ヨウくんが遊びに来てくれました
穴にモノを入れるのが好きな二人の初めての共同作業
55.jpg


毎日いっぱい遊んで
56.jpg

ゴハン中に撃沈なんてことも。。
先日ミキハウスでお買い物したら
キャンペーン中で、写真を撮ってカレンダーにしてくれるとのこと
もちろん欲しかったのでお願いし、写真を撮ってもらおうにもはるくんがじっとしてない
結局歩いてるけど表情の良い写真を選びましたが、そのカレンダーが届きました
54.jpg

うしろのクマさん見えてないし、おなかは見えてるし
でも、旦那は「はるくんらしい!!」とお気に入りの様子。
3か月しかないのが残念
またやってくれるかな?
昨日病院で薬をもらい、今朝のはるくんの皮膚の状態を見ると・・・

昨日までの2/3くらいマシになってる
さすがステロイド
よく効きます。

はるくんもだいぶかゆみはマシみたいで、昨夜は久々に夜泣きもなくぐっすり寝ました。

とりあえずすっかりきれいになるまで塗って様子みます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。